目標達成したい方へ〜受験生の実話〜

 

 

四つ葉のクローバー

(自分の望む未来を手に入れられますように・・・)

 

アラフォー女性の可能性を広げ
行動力を高めるコーチの下田まゆみです

下田まゆみのプロフィールはこちらをご覧ください♪

 

 

 

年が明け
中学入試
高校入試
大学入試
のシーズンですね

 

 

 

我が家も受験生の娘がいるので
体調に気をつけて過ごす日々です

 

 

 

直前の今
焦る気持ちが溢れてくる方
いつもと変わらない平常心の方
人それぞれ!!
どちらが良い、悪いではないかと思います

 

 

 

受験を控えた皆様に
成功のために必要な
3つ
を自然と取り入れ
志望校合格を果たした方の話をご紹介します

 

 

 

私の友人の娘さんの素晴らしい実話です

 

 

 

彼女は地元の公立中学校から
地域でも1、2位を争う優秀高校への進学を果たしました

 

 

彼女は
小学生の頃から
家の近くにあった
その学校に入りたい!
と話していたようです
私の友人のお母様は
志望理由ははっきりしたことは
わからない、とのことでしたが
家の近くにあり目にすることが多かったからかもしれない
とのことでした

=強い憧れ意識

 

 

 

彼女は
ある時
「勉強しすぎて死んじゃわないかなあ」
と呟いたそうです
それくらい勉強した

努力

 

 

 

彼女の入試の前日は
冬季オリンピックのスキージャンプの決勝大会の中継をやっていた
とのことでした
入試の前日でしたが
しっかりTV観戦もしたそうです
そして彼女は就寝

入試当日の朝
見た夢の話をしてくれたそうです

その夢は
自分がスキーのジャンプ台にいて
ジャンプし
金メダルを獲った!!
というものだった
とのことです

良いイメージ

 

 

 

強い憧れ
努力
良いイメージ

 

 

 

これはまさに
目標達成に欠かせないものばかり

 

 

私はこの話を聞き
震えるほど興奮しました
まさに
目標達成に必要な3要素

 

 

 

彼女はもちろんのこと
友人の母親も
コーチングを受けていたわけでもないですし
意識的に行ったわけでもないです

 

 

 

これから受験をされる方
みなさんきっと
高い目標を掲げ
ず〜っと憧れてきました

見たいテレビや
ゲーム、友人と遊ぶ時間を
勉強にあて
今までたくさんの努力されてきました

 

この努力を
誰よりまずは自分
そして近くで見守ってきた母親である私たちは
信じる力
自分を信じる=自信
にして
入試当日の良いイメージ
合格発表を笑顔で見ている良いイメージ
入学後の楽しい日々の良いイメージ
などなど
具体的な良いイメージをたくさん膨らませましょう

 

 

私も毎日
娘と
ワクワクする話をしてから
眠るようにしています
特に夜寝る前は
良いイメージを持ち
眠りにつくことがオススメです♡

 

 

そして・・・
体調に気をつけて過ごしましょう♪

 

 

 

 

ケーキ

昨日は
長女が
冬期講習の最終日の
受験生の次女に
サプライズプレゼント♡
私がお迎えに行っている間に
一人で
ケーキを作ってプレゼント
長女の成長に、気持ちに
とても嬉しくなりました
ありがとう💕

 

2019.1.8

 

 

お読みいただきありがとうございます
こちらのアクセスランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります❣️
下記↓のバナーをワンクリック、どうぞよろしくお願いいたします

gcs_coach_banner

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングの参加を始めました
ぜひ、ワンクリック↓での応援お願いいたします♡

 

 

 

 

今の私と理想の未来をつなぐコーチング
思考を整理して、行動力を高めます
『目標達成や問題解決の自発的行動力を高める』
女性起業家の方向けコーチング体験セッション
管理職の方向け体験セッション

*現在2019年1月までの体験セッションは定員に達したため、受付を終了しております。次回の体験セッションは2月以降になります。

 

 

コーチングでは
みなさまに寄り添った
目標設定もお手伝いさせていただきます♡
2月の中旬以降には
コーチングを取り入れたお茶会を開催しようかな
と考えています

再開キャンペーンも行います♪
こちらもチェックしてみてください!
起業美女子お茶会!再開!!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

下田まゆみ
ENTRESH 代表
アラフォー女性の可能性を広げ、行動力を高めるコーチング
心から寄り添い、目標達成、問題解決を丁寧にサポートします

GCS認定コーチ
NCMA Japan認定チャイルドマインダー
秘書検定準1級
ペライチ 公式 東京都認定サポーター
【起業美女子交流会】主宰

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です