今を知る

理想の未来への行動力を高めるコーチの下田まゆみです
下田まゆみのプロフィールはこちらをご覧ください♪

 

 

自分

今を知る
いきなり何のこと
なのですが・・・

 

 

私が提供させていただいている
コーチング
ご存知ですか??

 

コーチ・・・
なんか教えてくれる人!!
そんなイメージがわく方も多いです

 

 

でも
これは
まーーーーったく違うんです
教えません

 

 

私は
女性起業家さんへのサポートサービスを
してきましたので
セッションの中に
コンサルタント的な視野で
お伝えすることがあります

 

 

ですが
コーチング
というのは

 

答えはクライアント(コーチングを受ける人をこう呼びます)のなかにある

 

このことを
100%信じて
クライアントに寄り添い伴走します

 

 

目標達成や問題解決に向けて
自発的行動が高まります

 

 

セッション(コーチとクライアントが過ごす時間をこう呼びます)
で大事なのは目標

 

 

これはとても大事です

 

でもを知ること
現状把握
これ↑も
とーっても大事です

 

 

目標に対して
今の自分はどうなの?
メンタルは?スキルは?活動は?

 

ここをしっかりしてから
進まなければ

 

やらなくていいことをしてみたり
同じことを繰り返したり
いわゆる

 

ムダ
(まぁ、ムダではないですが回り道ですよね)
をしてしまいます。

 

それは
時間も労力ももったいない!!

 

 

今の私から
目標まで
地道な努力を重ねながら
最速、最短でいきたいですよね

 

そのために
コーチはクライアントに気づきを与えながら
伴走します

 

 

 

そしてこの
今を知る=現状把握
はコーチングに限らず大切ですよね

 

過大評価も過小評価もすることなく
自分をきちんと知る

 

例えば
洋服を選ぶときも
現状把握をしていなければ選べません

食事を作るにしても
冷蔵庫に何があるか
知らなければ
あるものを最大限に生かした
料理はできません

 

日常の些細なことでさえ
現状を知ることにより
より良い結果につながることばかり
と感じています

 

 

コーチングにおける現状把握は
また別の機会に触れたいな・・・♡

 

 

 

本

昨日は
何となく
体がだるく
のんびり読書をしました
今読んでいるのは
『NO.1メンタルトレーニング』
スポーツ選手やアスリート向きに書いてあるのですが
コーチングとメンタルは切り離せないなあ・・
と感じるし
子育てにも活かせそうです
とても興味深く読んでいます

 

 

2018.10.31

 

 

 

アクセスランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります❣️
下記↓のバナーをワンクリック、どうぞよろしくお願いいたします

gcs_coach_banner

 

 

今の私と理想の未来をつなぐコーチング
思考を整理して、行動力を高めます
『目標達成や問題解決の自発的行動力を高める』
コーチング体験セッション
現在、期間限定(〜12月まで)の特別価格でご提供しております
この機会に是非、コーチングを体感してみてください
(写真以外の日程もあります)

 

 

LINE@始めます
こちらではブログ記事のお知らせや
簡単なご質問にもお答えしちゃいますっっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
お気軽にご連絡くださいませ♡まずはご登録くださいね❣️❣️

 

*******************************************

起業美女子交流会VOL.6開催決定!!
2018年11月27日(火)
10:30〜12:30

開催決定いたしました!!
おかげさまで残席1名様です!

初めての方、お待ちしていますよ♪
(もちろんリピーターさんも嬉しいです)
詳細はこちらをご覧ください

*******************************************

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

下田まゆみ
ENTRESH 代表
女性起業家の行動力を高めるコーチング
お客様に心から寄り添い、目標達成を丁寧にサポートします

GCS認定コーチ
NCMA Japan認定チャイルドマインダー
秘書検定準1級
【起業美女子交流会】主宰

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です